リスクを軽減しコンプライアンスを強化
原材料の変更をR&Dからラベルまで瞬時に反映
開発から調達まで全てを一つのデジタルプラットフォームで管理
世界のトップブランドや業界をリードする企業に選ばれています。
AI(人工知能)を活用したPLM(製品ライフサイクル管理)システムとビジュアルコラボレーションツールにより、市場の変化や運用課題に柔軟に対応し、製品開発のスピードと精度を向上させます。
これまで多くの企業がROI(投資収益率)の向上を達成しています。
製造原価率削減
利益率向上
生産性向上
市場投入までの時間短縮
スプレッドシートの使用量削減
市場投入までの時間を短縮
リアルタイムの意見共有、最新データ、自動アラートを活用し、食品製品の開発期間を大幅に短縮します。複数のチームがシームレスに連携できる環境を整えることで、より迅速かつ戦略的な市場投入を実現します。
投資収益率を最大化
同じリソースで、より多く、より優れた製品を生み出す環境を整え、製品導入の成功率を向上させます。Centricソリューションは、R&D(研究開発)プロセスの最適化を支援し、次のヒット商品を生み出す体制を構築します。
イノベーションのパイプラインを強化
市場の変動や原材料不足、食品トレンドの変化に迅速に対応できるよう、定期的に新製品を開発し市場に投入します。さらに、イノベーションサイクルの早い段階でデータを活用した販売資料を小売業者と共有し、将来の売上向上を目指します。
市場シェアを拡大
優れたプライベートブランドの開発により、市場シェアを拡大し、消費者の「店舗ブランド」への忠誠心を築きます。市場投入までの時間を短縮し、競合の類似製品より早く新製品を店頭に並べることで、市場を早期に取り込み優位性を確保します。
コンプライアンスと食品トレーサビリティの強化
調達の可視性を高め、リスクを軽減します。食品の品質管理やアレルゲン管理、そしてグローバルな食品コンプライアンスを効率化します。製品情報を一元化し、変更履歴や意思決定を簡単に追跡できるようにします。また、CentricはFoodChain IDとの提携により、規制遵守を一層強化します。
食品コスト管理の強化
データ入力やスプレッドシート管理など、手間がかかりミスの原因となる作業を排除します。食品の配合、原材料、栄養管理、包装など全ての情報をリアルタイムで一元管理し、業務の効率化を実現します。
ビジネスの成長を加速する、柔軟で拡張可能なデジタル基盤
市場投入までの時間を短縮し、コスト削減と収益向上を実現します。